ブログトップ

Dorothy's Blog@ハギワラ

dorocafe.exblog.jp

別名駄目人間日記

ライーブ

えぇ、そんなわけで21日はライブでした。

何もその日ピンポイントで雪が降らなくてもいいのに。。。

とりあえずセットリストなんぞを・・・。


2006 1/21新宿ClubDoctor

1.桜山らじおっ!
2.地球の引力
~MC~
3.Overflow
4.グニーズ
~MC~
5.E.m.E
6.B列車で行こう!


て感じです。
実はこの日が今年に入って初めて全員で合わせて演奏した日、だったんですが(ぇ)出来自体は悪くなかったと思われます。
むしろ今までのライブの中では一番の出来だったんじゃないかと。
まあ、多少のミスはありましたけどね。。

リハに関しても終始和やかムードでこなせたし、、、いや、リハからピリピリとした緊張感の中でやれよ、と突っ込まれそうですが、僕らはピリピリした緊張感の中でやるとリハが失敗しそうなので、和やかな雰囲気に持っていけたとゆーことがある意味成功だった言える訳です。
なんとなくこの辺も『自分達の力が発揮できる雰囲気にもっていく作業』として小慣れてきた感があります。

そして例によって本番1時間半くらい前にビールを飲む。
この時間帯に摂取する少量のアルコールは僕(の喉)にとってかなり効果的である、ということが前回と今回のライブで確信しました(詳しくは前回のライブレポ参照)。

で、開場。
大雪のせいでお誘い申し上げた方々はたぶんほとんど来られないよな、、、て思ってたら、嬉しいことに皆さんが多少の無理をして来て下さいました。。
マジデカンシャデスヨ。
ホントにありがとうございました。

ライブ事態は大したハプニングもなく、上記の通りそこそこの出来で終了と。
MCでやるはずだったギター侍と居酒屋クーポンのネタをすっかり飛ばしてしまいました(いやだってけっこう急に始まるんだもん)。
まあ、大して面白くもないネタだったんでいいんですが、、、たぶんやったら時間が押してたし。。
そんなわけでそれはまた次回に持ち越しと(あるのか、次回が)。


僕らの出番が終わったあと、、、アクシデントでテキーラを僕の足元にこぼされました。。。
濡れて寒くて死にそうでした。。
おまけにテキーラの成分のせいで、僕一人だけ足の裏にガムテープを張られたみたいに、歩く度にバリバリ言ってました。。
・・・帰りの雪道が少しありがたかったです(笑)。

というわけで、雪に降られたものの、残念ながら(?)大きな問題もなく無事ライブ終了いたしました。
ライブハウスのスタッフの皆さんと対バンの方々、サポートメンバーのお二人、そして大雪の中お越しいただいた皆様、、、重ね重ねありがとうございました。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2006-01-24 14:19 | ドロカフェ活動日誌