ブログトップ

Dorothy's Blog@ハギワラ

dorocafe.exblog.jp

別名駄目人間日記

悩む~・・・

やった~。そろったぞ~っ!
よぉしっ!デンデ!例の呪文だ~!

デンデ
「タッカラプト、ポッポルンガ、プピリットパロ・・・」

って、揃ったのはドラゴンボールじゃねぇよっ!


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

はい、すいません。
ナチュラルハイなんで我慢してください。

と、まあ変な前フリは置いといて、何が揃ったかっつ~とアルバム曲ですよ。
アレだけ「まだ出来ん~、まだ出来ん~」と唸っていたアルバムの曲が全部揃ってしまいましたの。

とりあえず、こちらのページにアップしといたので「興味がある~」なんつー奇特な方は聞いてください。

今回アップしたこの「さくらの約束」という曲なんですが、私的にアルバムのなかで変化球的な位置づけの曲となっています。
実はこの曲、店長がトラックメイクした曲なんです。
なので今までアップした曲とはガラッとイメージが変わります。
ボーカルもかなりいじったような音になってるし、ギターも大人しいし、キラキラ華やかだし・・・。
そんなこんなで雰囲気が違う感じですが、ドロシ~ズにはこんな一面もあるのよ~、という曲になったような気がします。

まあ、曲についての詳しい説明は店長に譲ります。
パスっ!

で、全曲を改めて聞きなおしたんですが、なかなか面白い曲が揃ったのではないでしょうか?
ギターポップあり、ロックあり、ファンクあり、四つ打ちあり、ファミコピ・ファミ歌あり、しっとり系あり、と何でもござれですね。

・・・統一性がないとも言う。。。

ん~、でも、どれもこれもドロシ~ズの音で鳴ってると思います。
ま、どんな曲をやろうが「自分たちの脳内から始まる」ということには変わらんので当たり前っちゃ当たり前なんですが。


まだ、ミックスし直したい曲もあるし、マスタリングもあるし、生産工程も残ってるしで、もう少しかかりそうですが「ちょっと聞いてみたいかも~」なんて思ってくれている優しい人はあとチョイと待ってておくんなまし。

曲順はどうするかな~・・・。
何順にすればいいんだ?
まだまだ問題はあるな~。。。

というわけでドロシ~ズカフェの「First Impression」は忘れた頃に発売します~。

ちなみに約36分のミニアルバムよ。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2005-04-19 05:03 | ドロカフェ活動日誌