人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Dorothy's Blog@ハギワラ

dorocafe.exblog.jp

別名駄目人間日記

スーパーマリオブラザーズ3

またもや抜き打ちでファミコピですよ~。

スーパーマリオブラザーズ3 『1-2』

えぇ、そうですよ?
完全にゲームセンターCXの影響ですよ?
悪いですか?

まあ、世間はクリスマスだというのに、なにもクリスマス的な企画をやらないサイトだったので、プレゼント代わりにせっせとご用意いたしましたのよ。
なんちて、音採りがやけに簡単だったので、勢いでやってみただけです。
ちなみに、所要時間=4時間(やろうと思い立ってから)。
その甲斐あって非常につくりが荒い(おいおい)。
アレンジも行き当たりばったり。

練習もそこそこやっただけなので、相当NGテイク連発しました。
特に裏メロがきちぃよ~。
マジで諦めそうになりました。
でも、ハギワラサンタはみんなの喜ぶ顔が見たかったので頑張りました(半分嘘)。

てか、実はこのゲーム、確か僕が幼稚園の時に初めて買ってもらったソフトでもあります。
もうね、なんてゆーか、めっさやりこんだゲームなんですよ。
・・・まあ、ステージ8の戦車ステージはちっともクリア出来ないんですが(ぇ)。
そんなこんなで、非常に思い入れのあるゲームからのチョイスになりました。
『1-2』と題しましたが、正式なタイトルを知らないので、とりあえず流れてる『1-2』にしとけ、と付けてみただけなので、細かいところは突っ込まないように。

マリオ3のタムの音ってやけに良い音じゃないですか?
なんかそのまま何かの曲に使いたいくらい良い音だと思います。

・・・今度マリオやるとしたらワールドだな(ぼそっ)。。





♪=150 Key in C

|G|G|
----Loop----------------
|C|Em|F|G|
|C|Em|F|G|
|C|Em|F|G|
|Am Dm|G C|
|F Dm G|C C# D# C|
|F|Em|Dm|C Dm Em|
|F|Em|Dm|G|G|
----Loop----------------
by dorothyscafe-hagi | 2005-12-24 23:31 | ファミコピ・ファミ歌

by dorothyscafe-hagi