人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Dorothy's Blog@ハギワラ

dorocafe.exblog.jp

別名駄目人間日記

バイオミラクル ぼくってウパ

はい、どうも。
抜き打ちファミコピですよ。

バイオミラクル ぼくってウパ

・・・やべ、曲名忘れた。。。
「○○サンバ」みたいな名前だったような。。。
うむ、マツケンサンバでないことは確かだ。

まあ、思い出したら追記しよう。

てことで、ファミコピですよ。
珍しくコナミの作品から。

てのもですね、僕のお友達(と勝手に呼ばせていただきます)のrb'sさんという方にお子さんが産まれたとのめでたいニュースがありまして、、まあ何もお祝い的なことが出来ないので、せめてファミコピでお祝いしようと。。。
そんなわけで、この作品をチョイスしたんですよ。


さて、ひとつ今回のデキについてでも書いちゃおうかしら?

ホントはピコピコした裏メロがあるんですが、上手く再現できなかったので、自分アレンジをちょいと加えてしまいました。
なんちゃってツインギター風味ですがどうでしょう??

そしてメロが何気にムズイ。。。
色々細かいニュアンスを再現するには僕の腕では物足りない。。。
結構色んな技法を使わなければいけないので、練習にはもってこいですけどね。

あとパーカッションなんぞ入れてみたんですが、よく聞こえないですね。。。
いちおー、コンガとタンバリンを鳴らしてます。
・・・びみょー。。。

まあ、全体的なデキとしては良いほうじゃないですかね。。。
あくまで自分としては、ですけど。

やべ、コナミだからブログだけの公開にしようと思ったけど、勿体無い。。。
サイトのほうにも載せちゃおうかな。。。


てことで、このファミコピは特にrb'sさんご夫妻と、愛娘『侑奈ちゃん』に捧げます。

最後に

御出産おめでとうございます~!
幸せな家庭を築いてください~。

そして将来は侑奈ちゃんを僕に・・・(嘘)。
by dorothyscafe-hagi | 2005-12-18 01:21 | ファミコピ・ファミ歌

by dorothyscafe-hagi