人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Dorothy's Blog@ハギワラ

dorocafe.exblog.jp

別名駄目人間日記

摩訶摩訶

お友達のアンドウさんとちょっとした話題になって、さらに久しぶりに聞いたので、ものっそい衝動的に(最近多いなこのパターン)SFCの「摩訶摩訶」より、戦闘BGMをファミコピってしまいました。

例によってブログ先行配信。

この場で先にアンドウさんに、横取り40万円よろしくファミコピしてしまったことをお詫びしておきます。
スイマセン。。。

しかし、いつか僕がこの曲をやらなければいけないと思ってたので(理由は下記)許してください。

摩訶摩訶・・・。
迷作、、、もとい、名作RPGですね(?)。
なんせ、運が悪いとバグで進めませんから。
運良く進んだとしても、エンディングがバグ。
あはは~、どーなってんだよこのゲーム。
てか、あははじゃねーよ。
まさに、こんなゲームにまじになっちゃってどーするの的なファンキーなゲームですよ。

でも、音楽は良質。
名曲がポコポコ湧き出てます。
フィールドも、町も、洞窟も、、、どれもこれもやりたかったんですが、今回は戦闘BGMをチョイス。
・・・この曲とは浅からぬ因縁があるので。。。

まあ、出来としてはそこそこ、、、かな。
途中、ものっそいコード進行を変えたい部分がありましたが、そこはグッとこらえて、原曲通りにしてみました。
ただ、2ループ目に、ほんの少しだけ自分アレンジをねじ込みましたすいません。

でわ、どうぞ。

摩訶摩訶『戦闘BGM』




えーと、、、皆さんに自首することがあります。

このファミコピを聞いてピンときたマニアックな方もひょっとしたらいらっしゃるかもしれませんが、実はこの曲の一部分と、僕の『サンデードライバー』という曲の一部分が、

激似っ!!

・・・なんです。。。

いや、さも今気が付きましたみたいなニュアンスで書きましたが、スイマセン。

作る時に気が付いてました。

ホントもうしませんごめんなさいゆるしてくださいはんせいしてます。

えぇ、、、ファミ歌とゆー企画がここから思いついたものだとは誰も知るまいて。

・・・とゆーわけで懺悔いたしました。

もう僕の曲でそーゆーのはない・・・ハズ。。。
・・・たぶん。
知らぬ間に似てるのはあるかもしれんが。。。

まあ、そんなの作るくらいだったら、潔くファミ歌にしますよ。

はぁ~あ、やれやれ。
by dorothyscafe-hagi | 2005-11-18 15:33 | ファミコピ・ファミ歌

by dorothyscafe-hagi