人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Dorothy's Blog@ハギワラ

dorocafe.exblog.jp

別名駄目人間日記

・・・。

10/1追記
読み返すと泣いてしまうので隠します。

いつか、これも笑い話になるといいんだけど。。。

ぶっちゃけ、本当に凹みますよ?




初めて知った。

自分の中にまだこんな新しい感情が残っていたこと。。。

今まで、泣きたい日の方が圧倒的に多かったし、これからもそうかもしれない。

僕は泣きたい日をバネにすることが物凄く苦手だ。

だから圧倒的に多いんだと思う。

心も弱い。

いっつも人の顔色が気になるし、小さなことで物凄く落ち込む。

その割りに、みんなに良い顔しようとずーっと笑って、その裏で毒を吐く。

なんのこっちゃない、悪くなる度胸がない、ただの偽善者だ。

そんな性格で、自分さえ我慢すれば全体的に問題がない、という状況なら必ず我慢してきた。

今まで、それを辛いと思ったことがあっても、やらずにはいられなかった。

臆病者なので。。。

でも、

初めて我慢したくないと思った。

初めて自分が進みたい方向に進みたいと、強く思った。

・・・はっきり言って辛い。

我慢してる方が楽かもしれないと思った。

色んな人にも迷惑をかけることになる、、、いや、既にかけているだろう。

しかも、それでいて僕の望む結果になる可能性は限りなく低いと思う。

万が一、僕が望む結果になったとして、必ずその影で辛い思いをさせてしまう人がいる。

今までの僕のように。

でも、

それでも我慢したくないと思った。

泣きたい日の合間に来る笑える日を待つのではなく、

泣きたい日の合間にある笑える日を迎えに行きたいと思う。



・・・うわ、なんだこのブログ。。。
思ったことを書いてみると途端に病的になるとゆう。。。

スイマセン、痛々しいですけど、僕は元気です。
気にするな。
こーゆー日もあるさ。
by dorothyscafe-hagi | 2005-09-30 06:13 | 日記?

by dorothyscafe-hagi