ブログトップ

Dorothy's Blog@ハギワラ

dorocafe.exblog.jp

別名駄目人間日記

魔城伝説2 大魔司教ガリウス

どもっす!ファミコピです!

【魔城伝説2 大魔司教ガリウス/ワールド】

毎回やりたい曲の候補としてあがるんですが、原曲の完成度というか勢いが凄すぎて尻込みしてた曲です。
先日のライブで得たモチベーションがある内に頑張って挑戦してみました。
原曲の良い部分を壊さないように慎重にやってみたけど、、どうだろう。

しかしこのゲームの画面をみると小学三年(ピンポイント)を思い出すな。。
クラス替えして仲良くなった友人宅にあったんだよなー。
結構やりこんだけど、発売日(87年)からするとリアルタイムではないな。
マップが広大過ぎてクリアはできなかったんだけど、音楽が印象強くてよく覚えてるという。
本当は城内(迷宮?)の曲から繋げるのが美しい流れだと思いますが、城内は難しい。。
もっと経験値を積んでまた挑戦することにしよう。

あと、今回から新戦力のVOX Tonelabを投入(テンドウ印)。
使いこなすのは難しそうだけど、ちょっといじるだけで面白いっす。
結局空間系は後で足しちゃうので、最終的にいつもの音に近くなってしまいましたががが。

次回の目標はトラック数をもう少し減らすこと。
ギターだけで8トラック使ってるな。。
[PR]
by dorothyscafe-hagi | 2011-09-10 01:36 | ファミコピ・ファミ歌