人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Dorothy's Blog@ハギワラ

dorocafe.exblog.jp

別名駄目人間日記

グーニーズ2 フラッテリー最後の挑戦

珍しく更新の間隔が短い!

というわけでファミコピです。

【グーニーズ2 フラッテリー最後の挑戦/地下】

本当のタイトルは地下じゃないと思いますが、雰囲気が伝わればおkということで。。
なんとなくノリノリな曲をやってみたいなー、と思って選曲してみました。

幼少の自分には、広大なマップとカタカナの文章が難敵でしたが、なんとかクリア出来たような記憶がある。
・・・今はもうクリア出来る自信がないな。。
まあ、とりあえずこのゲームでカタカナをマスターできたのはとても良き思い出であります。
大人になっても『ソ』と『ン』や、『ツ』と『シ』とかの書き分けが出来ない方をちらほらみかけますが、そういう方々には是非やっていただきたいゲームですな。
パスワード、マジ鬼畜!何回間違えたことか。。
幼少時代の自分に、『ひらがなでメモるんだ!』と教えてやりたいっす。

と、そんなこんなで普段やらないピックスクラッチを練習しすぎて、新品のピックを2つボロボロにした悲しさが伝わると嬉しい今日この頃。



by dorothyscafe-hagi | 2011-07-04 22:15 | ファミコピ・ファミ歌

by dorothyscafe-hagi