人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Dorothy's Blog@ハギワラ

dorocafe.exblog.jp

別名駄目人間日記

ハローキティワールド

なんの前触れもなく、突然ファミコピをうpしてみるテスト。

というわけでファミコピです。
みんな大好き、サンリオゲームメーカーでおなじみのキャラクターソフトより、これまたみんな大好きハローキティワールドですわ。

【ハローキティワールド/メインテーマ】

バ、バルーンファイトのパクリじゃないんだからね!
まあ、真相はわかりかねますが、ググってみたりするとそれなりに情報はあると思いますので気になった方はどうぞ。

たしかアンドウさんにこんなソフトがあるー、とか教えてもらって、その後中古屋でたまたま見かけたりして買ってきたソフトだったような。
大人になってから遊んだファミコンなんで、ある意味邪道な選曲ですが、ゲーム自体はかなり面白かったのでたまにはそんなのも良いかな、と。。

結構前からやりたかったタイトルでもありますが、ストラトじゃないと原曲キーでメロが弾けないのでやる機会を伺っていたという。
ファミコン後期の作品はリズムが良い音で鳴ってるうえに、それなりに凝ったフレーズが入ってたりするんで、リズムパターンのコピーと自分色を出す兼ね合いを模索するのが中々楽しいですな。

あと、今回は珍しくギターに10トラックくらい費やしております。
何気にストラトとテレキャスの初競演だったり。
そのわりに華がないズコー!○凹

そしてサンリオ押しな感じの選曲が多くなってきましたが、実際サンリオキャラそんなに知らんのよね。
とか思って公式サイトをみてみたら、キャラクター超多いw
年代別に見られて良い感じ。
僕はまさにサンリオカーニバル世代(たあ坊、ハンギョドン、けろっぴ、ぽこぽん)ど真ん中ですわ。
けろっぴの文具もってたわー。

ちなみに一代前のPCのデスクトップの壁紙はバッドばつ丸というのは内緒だぜー。
by dorothyscafe-hagi | 2009-10-04 22:03 | ファミコピ・ファミ歌

by dorothyscafe-hagi